最新情報・お知らせ

ひおき時間を楽しむべし!

2020-08-04

いま、こんなときだからこそ、地元に目を向けて、「ひおき」を楽しんでみませんか?

鹿児島県民を対象とした宿泊費の割引キャンペーン。期間内に日置市内の宿泊施設を利用された方の宿泊費の6(上限あり)が割引きされます。詳しくは日置市ホームページで!

https://www.city.hioki.kagoshima.jp/kanko/kankou/hiokijikannwotanosimou.html

※写真はサイクリングやいちご狩りなど、全力で「ひおき時間」を楽しんでいる様子です。

【オンライン移住相談会】

2020-07-14

「かごしま暮らし」が主催する「オンライン移住相談会」が開催されます!開催日は7/177/187/22。鹿児島県内18の市町村がオンラインで皆さんの移住の悩みにお答えします。

日置市が参加するのは72219時から。そして相談にお答えするのは武将隊のメンバーです!

「よしとし軍議場」にパソコンを準備し、オンラインだというのに甲冑を着て参戦!「戦国島津ゆかりの地・日置市」への移住に興味のある方、お話だけでも聞きたい方、ぜひご参加ください!

かごしま暮らしサイト

オンライン移住相談会

【健活11(イレブン)プロジェクト】

2020-06-25

実窓夫人

健活イレブン撮影快調!

実窓夫人が華麗に伝える健康テーマとは?!

詳細は広報ひおき7月号で!

宴の後(第1回リモート軍議大会)

2020-06-14

あの宴の夜から3日経ちました。まだ興奮冷めやらぬといった感じでしょうか。第1回リモート軍議大会。「豊久公生誕祭り」「求める軍師像の告白」と二部構成でお送りしましたが、そのなかでも注目度の高かった「武将だらけのCROSSTALK」をYouTubeにアップしました(カメラワークが下手すぎてすみません)。

武将だらけのCROSSTALKYouTube:日置市チャンネル)

https://youtu.be/FcHE5aCIMCc

二部でお送りした「求める軍師像の告白」。島津義弘公没後400年に誕生した「観光PR武将隊プロジェクト」。これは日置市を「戦国島津」でデザインするというプロジェクトです。日置市といえば「戦国島津」。そうやって日置市を知ってもらい、訪れていただくために「よしとし軍議場」を整備しました。そこで施設の管理運営や体験型観光の推進を担っていただく「戦国島津マネジメント軍師(地域おこし協力隊)」を求めています。本プロジェクトに賛同し志一つに突き進むガッツのある方。コミュニケーション能力や協調性のある方。野心があり熱量の高い方。我々といっしょに日置市を盛り上げましょう!

地域おこし協力隊募集情報

https://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/9/detail/40330

【広報協力】武将ジャパン

武将ジャパンバナー

【第1回リモート軍議大会】続報

2020-06-09

いよいよあと2日!主催者側、焦っています。しかし準備は万端。欲を言えば、当日晴れることを願うばかりです。

今朝の新聞にも載せていただき、問い合わせが殺到しております。そこで、なんと、ミーティングIDを公開することとしました。

  • トピック:第1回リモート軍議大会
  • 時間:6月11日午後7時
  • ミーティングID:884 029 5402
  • パスワード:needgunshi

参加者多数の場合、申込者を優先させていただきます。また、第1部のみの公開とさせていただきます。さらに次の注意事項を守ってください。

  • マイクはミュートに、ビデオはオフに
  • 質問等ある場合はチャットで

もし、守られなかった場合退室させていただく場合もあるのでご注意ください。

あと、新聞に載ったといえば、いちき串木野市総合観光案内所さんのPR動画。島津豊久WEB生誕祭の特報動画も公開されています。

https://www.youtube.com/watch?v=rG6U7LAC3a

まさに一大戦国島津絵巻!6月11日を震えて待て!

よしとし軍議場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広報協力】武将ジャパン

武将ジャパンバナー

« Older Entries